耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

耳硬化症手術をした人のブログが集まっているサイトを発見!

f:id:haken1000:20170827002645j:plain

耳硬化症が日本人には少ないってほんと?

日本人には少ないと言われている耳硬化症ですが、耳硬化症についての情報を探していると手術を経験した人や、手術を待っている人のブログがたくさん見つかりました。

 

本当に日本人には少ないのかな・・・と思えてきます

 

昔、こんなにあったかな・・・と思うくらいありました。

古い日付の記事もあり、どの時代でも悩んで苦しんで前に進んでいる人がこんなにもいたんだな〜っと胸がぐっと熱くなります。

 

私が最初の手術の前に、一番最初に目にした耳硬化症の手術体験記を目にしたのはこちら。

耳硬化症入院手術体験日記

 

穴が空くのでは無いかと思えるほど何度も何度も読んでいました^^;

自分の置かれている状況や、これから経験するだろうことが怖くて怖くて仕方がなかったんですね。

 

読むことによって、イメージしてシュミレーションして少しでも不安を和らげようとしていたような気がします。

 

だって、周りに同じ病気の人がいなくて誰にも聞けないじゃないですか・・・

相談したり、思いっきり泣き崩れてみたりしたくてもさせてくれる人がいないじゃないですか・・・^^;

 

 

体験者から学ぼう

そして現在、もう片方の手術をどうするかという問題で、怖さが出てきているため両耳の手術をした人のブログを探していたのですが、こんなサイトを見つけました。

www.tobyo.jp

様々な病気の経験者が綴っているブログが掲載されているサイトです。

ここなら、自分と似たような状況の人も見つかるかもしれないし、読めば勇気ももらえるかもしれませんね(*^^*)

 

先に経験している先輩たちの経験から、学ぶことはたくさんあります。

 

このサイトでブログを見るまでは、両耳の手術をしている人はあまりいないのだと思い込んでいたのですが、そうではなかった・・・

 

このサイトを見つけたことによって、耳硬化症の手術を公開している人は私が見つけられないだけでたくさんいる!という結論に至りました。

 

今この瞬間に見つけることが出来て、少〜しだけ怖さがなくなったような気がしています(*^^*)