耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

手術から丁度一年の検診

チョコレート.jpg

変な夢を見ました。

両耳の聞こえがすご〜く悪いんです。(それは夢だけじゃなくて現実もだった...笑)

突然頭の中で音が鳴るんです。。「ポン!」って。

左耳はからは何も出てきません。

手術をした右耳からは音の直後出てきました。。写真のチョコレートのような丸い物が何個も!

表面は硬く木でできているような、いいぇ、何か変わった虫(カナブン)のような。

ポロ、ポロ、ポロポロポロポロ...っと。

水が流れるように耳から流れ落ちたんです。

そして、全てが出終わった後、聞こえなかった耳がとってもよ〜く聞こえるのです!

この夢。

どう思いますか?

きっと私の中では、耳の中に何かが詰まっていて聞こえが悪く、耳の中の異物がとれるとスッキリと聞こえる!っというイメージなのだと思います(笑)

そんな物語の漫画がありましたよね♪

耳の中に虫が住んでいて、耳が聞こえないという病気の。

「蟲師」。

とっても興味をそそられる内容の漫画ですよね(^^)

日常生活で怖かったこと

手術してから超高層ビルじゃなくても、エレベーターに乗るのか怖くなりました。

エレベーターに乗ると気圧の変化で、耳がつまったような感じになります。

手術前の私はその逆で耳のつまりが解消されていました(笑)

今は、気圧の変化で耳が聞こえなくなるのではないか。。。っと乗るたびに体が固まってしまいます

15階位までは余裕の感じです。

20階以上になると体が固まります。

30階以上になるとしゃがんで頭を抱えてしまいます。

そして、最高で34階まで上がりました。。

この時の私は既にしゃがんで頭を抱えている状態だったので、気圧の変化で何が起こっていたのかは全く覚えていません(笑)

けれど、手術から半年以上も経っていたので全く問題なかったです(^^)

これから気をつける事

検査では全く問題点はなく、聴力は手術直後と同レベルで継続中

飛行機に乗ることも問題なくOKとのお言葉を先生からもらってホッと一安心です

避けて欲しい事は、【スキューバーダイビング】

激しく鼻を噛むこと→これは時々してるかも

そして、格闘技です!頭に衝撃のあるスポーツは避けてね〜っと。

後は特に制限されませんでした♪

次の検診

もう問題は特にないし、これで終わりになるのかと思っていました。

次は聴力が低下している左耳の手術をどうするか。。という話になるのかな〜っと。

けれど、先生は「次は来年の9月にまた来てね〜」っと(・o・)

おぉ〜〜〜〜、しっかりチェックしてくれるのは嬉しいかぎりです♪

そして、その後左耳の件を話しましょうとの事。

右耳の聴力が順調であれば、(手術)しないって人もいるからのんびり決めればいいんだよ〜っとおっしゃってくれました(^^)

私の場合。

生活に変化があり、来年の検診後の手術は無理かも(汗)