耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

ビジョナリーウーマン、私の役割って?

Visionary−woman.JPG これから、アメリカ移住に向けてのプロセスが待っています。 それに向けて、少しでもスムーズに、そしてTODOリストを作成する為に、システム手帳を探すことにしました。 探していたサイズは18㌢以内×11㌢-13㌢以内で6穴のリフィル。 このサイズ、結構ないんです(ノω・、) ウゥ・・・ 横が少し小さいサイズのものか、少し大きいものは沢山売られているんだけれどなぁ。 見つけたのは、「フランクリン・プランナーのビジョナリーウーマン

フランクリン・プランナーってなに?

「7つの習慣」を実践する為の手帳なのです。 「7つの習慣」は以前少しだけ読んだ事があるけれど、ビジネスでの時間管理の事が多く書かれていて、実践する事によって得られるものは多いそうです。 この「ビジョナリーウーマン」は仕事もプライベートも「女性の為の自分磨き」が出来るようになっているようなのです。 リフィルサイズは丁度良いし、何かが少しでも良い方向になればっとついつい買ってしまいました。

自分の役割について考える

その手帳の中には、「自分の役割に対しての目標」があります。 自分の役割とは、「妻」「娘」「上司」「友達」などです。 あんまり考えた事がなかったですょ。。自分の役割って。 妻としての目標を考えた時、妻としてやるべき事ってなんなんだろうって疑問が出てきてしまいました。 家を守る事なのだろうか。 家事をこなす事なのだろうか。 私にとっての妻という存在はどんなものなのだろうか、彼にとっての妻という存在はどんなものなのだろうか。 そんな事を考えさせられた手帳になりました(*^^*)