耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

I-130現在の処理は何月受理分?

I-130期間2.jpg ずっと待ち続けている「I-130」の次のステップ... 私達が申請したのが2016年11月。 現在2017年5月ゴールデンウィークの真っ只中です。 これ...まだまだかかるようなんですょ(ToT)

I-130現在の処理している申請月は?

現在私達の申請書があるのは、写真の場所。 アメリカのネプラスカ州...時差は約14時間程です。 現地時間の朝10時頃は、日本では夜中の12時頃。 現地時間の午後3時頃は、日本では朝5時頃。 彼が時間を合わせて電話をして聞いてくれました(良かったよぉ(´;ω;`) 現在進んでいるのは、「2016年8月に申請書が受理された分」だそうです。 いやぁ〜...非常に待つ期間が長い... その話しが本当ならば。。。 昨年8月に受理された人たちは、既に9ヶ月が経っていてまだ次のステップに進んでいない人もいるという事になる。 そして、私たちは11月に受理されているのでさらに3ヶ月は待たなくてはいけないという事になります。 現地の担当者は「まだ1〜3ヶ月はかかるし、3ヶ月経っても何の連絡もなければ再度連絡して下さい」と言ったそうで (´_`。)グスン 泣いても暴れても...何も変わらないからなぁ〜 本当に次の仕事がいるなぁ...