耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

I-130どのくらいかかるの?

I-130期間.jpg ※イメージ画像ですI-130」送ったのは昨年の11月です。 現在、4月... 手続きは順次進んでいるのだろうか... 大統領が交代したから、忙しいのだろうか... 移民受け入れの審査を厳しくされているのだろうか... どんどん不安になってきています(´・ω・`)

I-130の次のステップは?

彼に頼んで何度もチェックしてもらっているけれど。 ステータスは全く変化がない。 同じように申請した人のブログを読みまくる毎日。 本当に色んな状況があって、一概にどの位とは全くわかりません。。 とっても早い人もいれば、なかなか次のステップに進めない人もいる。 予定している日程通りに行かなければ、仕事がいる。。 という事で現在の仕事が終了してしまった後の仕事探しが必要になってきているわけなのだけれど。。 これも全く見通しがなし 笑(→笑えないけれど笑うしかないよぉ。) 色んな人のブログに書かれていた事。 通常I-130の平均審査期間は5ヶ月位だと言われているそうです。 私たちはまだ5ヶ月過ぎていないから、これが通常なのかなぁ。。 とも思いながらさらに不安が膨らむ。。 I-130が承認されると、National Visa Centerへ移行し手続きが進められるようなのですが。。 どうなっているのか全く分からず。 為す術もなく、ただただ待ち続けているだけでの毎日。。 どうすればいいのだぁ〜〜〜〜〜〜(T_T)