耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

ディズニーシーは神対応だぁ

ディズニーシー.jpg ※イメージ画像です 彼と初めて一緒にディズニーシーに行った時の事です。 まさかそんなハプニングが起きるとは思いもよりませんでした。 アトラクションでは、背丈の制限をしている乗り物が多くあります。 規定の身長に満たない場合は乗ることが出来ないというものです。 身長が何センチまで高さならなら乗れるのだろうとは考えた事もありせんでした。 けれど、今は必ず考えなければならない事になっています(笑)

インディージョーンズ・アドベンチャー

私がディズニーシーに行くときは、いつも必ず並んでいるのがこのアトラクションです。 長く人気があるんですね〜。 並び始めた時はウキウキしていて早く順番が来ないかな〜なんてとっても待ち遠しけれど、近づくにつれてふっと不安がよぎりました。 彼の足です。 背が高く体も少し大きいことから、アトラクションに乗れるのかな。。っと 周りを見回して、同じくらいの体型の人が居ないか探してみましたが、その時は見当たらず(笑) 実際に彼が座ってみましたが、やっぱり足が引っかかって乗れません。 せっかく並んだけれど、残念。 彼もすごく残念そうにしていて、少し可哀想でしたょ(´・ω・`)

ディズニースタッフの神対応!

帰ろうとした時に呼び止められたんです。 ちょっとこちらへ!っと。 「せっかく並んでもらって乗れないのは本当に残念なので、他の人気のアトラクションへすぐ乗れるようにご案内させて頂きたいと思うのですがどうでしょうか?」っと。 なんと嬉しい気遣いなのでしょうか(*^^*) 彼も喜んでいたけれど、よく考えてみたらどのアトラクションもほぼ同じ状況になる可能性が高い気がするんですょ。 丁寧にお断りをすると「再度1人だけで乗ってもらってそれでも無理そうなら他の案を考えます!」っと。 そんなにしてもらえるなんて...やっぱディズニーはすごいね^_^ 4人掛けの席に、2人で乗せてもらい座席にゆとりが出来たおかげで彼の足は逃げ場を得て、足も快適で楽しい時間を過ごす事が出来ました♪