耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

断捨離のコツは物への拘りを捨てること?

家の中の掃除を始めて数日 まだまだ物はなくなりません(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ 紙が多い我が家ですが.. 紙を収納する物といったら、「クリアファイル!」 出てきましたよ~ごっそりと 厚さにして3cm程 entry_img_21.jpg 好きなんです!クリアファイル・・・・・・・・・((* ・・*) ただで貰った分はもちろんのこと、自分でもどんどん買い集め 使いもしないのに、眺めて楽しんでいる ちょっとおかしなタイプです(//∇//) テレテレ これは捨てたくない... 捨てなさい! やだ... 使ってないでしょ! 今使ってないけど、未来に使うかもでしょ... 今まで使っていないのに、未来に使うわけないじゃん...違う? 全部じゃなくていいから、使う分だけ残してあとは捨てちゃいなよ ∠( ゚д゚)/ 「え」 少し残してもいいの?...なら捨てる... クリアファイルって不燃ごみでしょ? プラスチックで出来てるんだよね(・・? (妹) クリアファイルはポリプロピレン(PP)という材質なの 燃やしても有毒物質であるダイオキシンが発生しない、環境に優しい素材が使われてるんだょ^^ だから可燃ごみ。 リサイクルが可能な場合もあるから クリアファイルは他のものと一緒にしない方がいいみたいだよ~ ( ̄ー ̄)ニヤ... その意味深な妹の笑いはなんだろう... ちょっと不気味な...わたしの妹...┣o(・ω・。)ガード!!