耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

断捨離で後悔しないためには視点を変えてみた

お弁当箱って、どんどん増えていくんです。

場所や状況に応じて持参する弁当箱を変えたい!の気持ちから^^;

でもね

たくさんあるとかなり邪魔なの、お弁当箱

だってお弁当箱だけの場所を確保しなくちゃならないんだもん(-.-)

春のお花見シーズンになると、必ず出てくるお弁当箱特集

ちょっと可愛いものがあったり、便利そうな物があったりすると

すぐ買ってしまう...くすん ( ノω-、)

サンドイッチが食べたい時のサンドイッチ用お弁当箱

どんぶり風にしたい時用のお弁当箱

おにぎりを形が変形しないようにするための、おにぎり用お弁当箱

2段重ねだったり、3段重ねだったり

たくさん食べたい時は大きめのお弁当箱、食欲のない時は小さなお弁当箱

誰かに見せるわけでもないのに

用途によって一時変えてみただけの弁当箱たち

いつも使っているわけじゃないんだよね...ε=(・д・`*)ハァ…

分かってはいるけれど、やめられなかったこの行動

断捨離を確実に実行するため

意を決して!捨てました(*・_・)ノ⌒*

entry_img_22.jpg

残したお弁当はこの3つだけ

食べたい物に入れ物を合わせるんじゃなくて

お弁当箱に合わせて食べたいもの入れればいいんだよ...きっと(*^_^*)