耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

クローゼットの中は今必要な物を見えなくしてしまう

目に見えていたゴミは、やっと片付けました 数日におよんで出た大量の紙 掃除のおばさんに ちょっとあんた!なんでこんなに大量にゴミだすのよ! すみません...。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ クローゼットの中は危険、絶対危険です! クローゼットの中にクリアボックスを入れて その中に無造作に入れてあるものたち entry_img_24.jpg 使わないものはもちろん、使えないものまで入ってるんです(>_<) 例えば、変圧器・変換プラグ 未開封のまま2個も入ってる(-"-) 音楽用イヤホンの空箱、そして一番多かったのは短いインターネット用ケーブル この中身はほぼ全て いつか使うかも の物たち そして、この場所に越してきて3年 一度も使った事がない物たちです(/_;) おばあちゃんの言葉 物は大切に使うんだよ 大切にするの意味を理解していない寛太ですね... これを捨てるにはかなり根性をいれなければならない 何故なら、もったいないの気持ちが出てくるから。 だって~いつか使うかもしれないじゃ~ん! ほんとに~! 使わないものたちに陰に隠れている 今必要なものたち 物がありすぎて探すのに一苦労する 今必要なものたち 必要な時に、必要な物だけ買う事 そりゃそうですよね... そりゃそうですょ... 捨てます...