耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

家族も巻き込んで断捨離実践、1つ掃除するともっと掃除したくなる

旦那さんは料理好き

料理は好きだけど片づけはダメなんです(+o+)

自分のレシピを考えるのが好きで

小さい我が家のコンロ周りは調味料だらけ

ところが、突然これ!

旦那さんも掃除に巻き込まれています(*^_^*)

entry_img_28.jpg

旦那さんが、断捨離しているのを見ていて

コンロ周りを綺麗にしてくれました(*^_^*)

ものすごくスッキリです!

ここには無造作に入っていた調味料ラックや

キッチン雑貨品がひしめきあっていたんだけど

ものすごくスッキリした!

さすがに壁油の掃除は残ってるわよね^^;

あまりにスッキリしているから ぐ~♪ d(* ̄o ̄)です

1つ綺麗になると、その周りまで綺麗にしたくなる!

冷蔵庫や食器棚を移動させてみました~

げっ!

ガーーー(TДT|||)ーーーン

フローリングが...

蓄積されたほこりが固まっていて、白くなってこびりついてるょ...

寛太は四角い部屋を丸く掃除をかけるタイプで

あまり物をどかして掃除するという気もなかったせいか...

こんなほこりだらけの部屋に住んでいたなんて

そりゃ...体調も悪くなるよね...やっぱり

ハァ━(-д-;)━ァ

皮膚科に通う事になってしまったのは、これが原因だったのかな...

このこびりついたほこりの固まりを綺麗にふきとるには...

まず、掃除機をかけて水ぶきをしてみました。

ほこりがのびているのかべたべたがだんだん広がっていきます。

かんたんマイペットを雑巾につけて拭いても頑固すぎて、思いっきりこすらないとべたべたがとれません..

今度は、かんたんマイペットをほこり汚れに直接かけて、5分放置してみました。

ほこりは綺麗に取り除けました♪

けれど、かんたんマイペットでべたべたします...

(。-`ω-)ンー

さらに水ぶきして2回程して、やっと綺麗になりました!

なんだかとっても疲れたけれど

気持ちはとっても爽やかですv(。・・。)イエィッ♪

次に解決しなければならないのは、この状態のキープするんだというココロ

これが一番問題です...

(‐”‐;)