耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

患いの正体

昨年の今頃、この季節

突然目がゴロゴロしはじめたんです。

まつ毛かほこりが目に入ったのかと

何度も鏡を覗き込む

そして小さな頭痛が始まりました...

片頭痛持ちだった事もあって、いつもの事だと薬も飲まずに治まるのをまっていたけれどだんだんと痛みが強くなりフライパンで何度も頭を殴られているような感覚になってしまった。

吐き気で起き上がれない

頭痛で眠れない

救急車を呼んでいいのかも分からない

そんな出来事があったんですフゥ(o´Å`)=з

次の日になると目がおかしい

ちゃんと見えていない

物がぶれてみえている

見えないからふらつくんですよ...足元がε=(‐ω‐;;)

病院に行った結果

その症状は著しい眼圧の上昇が原因だった

眼圧の正常値は10~21mmHg

この時の眼圧値は58mmHg

目に痛みはないけれど、とにかく頭痛がひどいo(TヘT o) 。 o ○

この眼圧上昇を何度も繰り返すのが「ポスナーシュロマンス症候群」

今持っている患いの1つ

これが患いのはじまりだったんです。