耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

断捨離で今使わない物を不用品とする理由

未来に使いたいと思っている物って、特別大切なものじゃなかったりします^^; 高いものじゃないし、なかったらすぐ買いにいけるようなものだったり。 何回も買うのはもったいないし、今あるのだから取っておけば必要な時に使える! そう思ってしまうものばかり。 捨てられなかった...じゃなくて捨てなかったのものになるのかな... ⇒⇒捨てなかったもの これは送られてClutter画像です。 ⇒別の画像はこちらです。
Clutter45 Clutter5
未来に仕事として使うものたちだそうです。 現在違う仕事について3年。戻った時のために残しておいたもの。 この持ち主本人の決断は「捨てる」です。 私なら未来に必ず使う道具であれば、残せるものは全て残しておくタイプ。 彼の言葉は「今使わなければ、未来には使えなくなっている」 今足を使わなければ、未来に動きが悪くなるでしょ? 心だって同じで、今使わなかったら未来に使えなくなる。 今が未来を作っているんだよ...っと。 未来に使えなくなっているなら、今保管しておく必要はない。 必要な時に手に入れてこそ、価値があるんだと。 なるほど。 わたしは体を沢山動かしていないから、体が硬いのかぁ.. オィオィ....気になってるのはそこかよ...(/_;)