耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

シンプルライフに不可欠な体の断捨離を考えてみた

前職は体を動かす仕事でした。

わたしの好きだった仕事

その当時つけられた別名:まっち

体は真っ直ぐ寸胴、そして頭が大きい...

...(゜-Å) ホロリ

今日は体の断捨離について考えてみました。

現在の仕事はデスクワークでほとんど動きません。

座ったら座りっぱなし^^;

そしてひたすら食べています...

お菓子、チョコレート、ケーキやアイスクリーム。

チョコレートは1日1箱必ず無くなってしまう...

ココロが疲れてくると、無性に甘いものが欲しくなるのです...^^;

昼食にはお弁当を持っていっているけれど、ほぼ冷凍食品だったりします。

(⌒_⌒; タラタラ

晩御飯は....

お肉や魚とサラダの組み合わせが多いかな。

必ずサラダを食べているけれど、体に必要な量でいったら少ないと思います。

昔から便秘には悩まされてきて、薬のんだりお茶飲んだり。

今回の体の断捨離は、体の中の不要なものを捨てて便秘解消!

これはなかなか手ごわいです...

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

過去、何をやっても改善させる事がなく1週間お通じがないこともしばしば

(^^;)

皮膚科で言われていた「野菜を沢山摂るように!」なかなか沢山摂る事が出来ず...

野菜を沢山摂る必要がある理由

そこで、ひらめきました!

野菜やフルーツのスムーディ~です(*^_^*)

実は野菜ジュース苦手(´-ω-`;)ゞポリポリ

なので、最初はフルーツだけで!

今回は今旬のいちごのスムーディーです。

シンプルライフに不可欠な体の断捨離を考えてみた

材料は、ヨーグルト(糖のないもの)半パック、いちご小12粒、大きめのバナナ1本。

味は、いちごヨーグルトですね!....そのまんまですみません(・ω・`)

いちごには、ビタミンCもビタミンB群も食物繊維だって入ってる。

フルーツの中でもぴか一ビタミンCが多い~

調整作用があるから、便秘解消にはもってこいです!

中くらいのいちごを約8個食べると1日の摂取量は充分摂れると言われているので、小粒のいちご12個入れました。

バナナも食物繊維、ビタミンB群、血圧を下げる効果のあるカリウムの量も多い。

エネルギー補給で知られているバナナ。

食物繊維も豊富で、便秘解消、大腸がん予防にもなる!

隣にあるのはベビーリーフにレタス、玉ねぎにパプリカのサラダにまぐろの刺身をミックスした刺身サラダ。

ドレッシングは旦那さん自家製のもの...中身は分かりません^^;

1年を通してほぼ食べる事のなかったフルーツだけど、美味しく頂く事が出来ました♪

一回飲んだだけじゃ、解消されないだろうなぁ....bentuu...

。・;´∧`;・。