耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

体を張った断捨離?カセットコンロやタコ焼き機のガスボンベガス抜きの方法

美味しくて簡単で、体の温まる料理といったら...わたしの好きな鍋!

°+(*´∀`)b°+

皆で鍋を囲んでわいわいするのは楽しいもんですよね~

大好きなんですょ、鍋パーティーとタコ焼きパーティー♪

今は全くしてないかなぁ...

<strong>体を張った断捨離</strong>?カセットコンロやタコ焼き機のガスボンベガス抜きのコツ

鍋パーティーで使う、ガスコンロ(卓上コンロ)^^

捨てるのにやっかいなのがガスボンベ...

鍋する時の為に、何本か買い置きしておいたのが残ってる...

そんなに大きな物ではないけれど、寛太の部屋は小さくてキッチンの上にある棚は1個。

キッチン下の棚には2個しかないので場所を取ってしまうんです。

食べる物が変わってしまった今、全く使わないガスコンロとタコ焼き器を捨てようと決意したのだけれど...

体を張った断捨離?カセットコンロやタコ焼き機のガスボンベガス抜きのコツ

わたしの住んでいる地域では、ガスボンベは使い切ってから不燃ごみとして捨てます。

使っていないガスボンベが2本と、半分使ってある小さなガスボンベが1本。

その他に静電気防止のスプレーと、洗顔フォームを空にします!

穴を空ける道具を持っていないので、地面に押し付けて抜く事にしました。

1本15分弱位、力はいらないけれど、押す手が疲れて二の腕がぷるぷるしてくる...

ビニール袋の中にバスタオルを入れて、その中で実践!

けれど、匂いも液も舞い上がってきて、手はガスだらけ頭はくらくら。

ガス抜きをする時必要だと思ったもの

マスク!...アームがあって肌にフィットするものがおススメ。

ガスボンベを地面に押さえつける力を使う時、体の重心はガスボンベ寄りです。

そのため顔がガスボンベの真上にきてしまう。

手袋!...ビニール手袋がベスト。

タオルで吸い取りきれない液が上に向かって噴射してくる時、軍手だと液を吸ってしまいびしょびしょ感は同じ。

ガムテープ!...出来るだけはがれにくい強力なもの。

プッシュした状態を固定させて、ほっといても出て行ってくれるようにします。

ガスボンベに使用期限はないけれど、長期間の保管はやっぱり危険かな~っと思います。

入れ物の劣化もあるし、少しずつガスが漏れている可能性もないとは言い切れない。

なるべく早く使い切る事が一番!

寒かったからなのか、ガスを嗅いだからなのか、かなり頭が痛いです

( ◢д◣)ムゥ

ガス抜きをする時は、風の向きにも気をつけてくださいね^^;

部屋に匂いが入ってガス臭くなるから!

(ρε;) クスン