耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

大変です!洗面台ボール破損!突然のハプニングの解決法

大変です!今朝、洗面台のボールが割れてしまいました

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

あたふたあたふた...・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・

ドウシタドウシタ...

突然のハプニング!どうしたらいいの~、どうしたらいいのぉ~!

洗面台キャビネットから整髪料の瓶を取り出した瞬間...

ガシャ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

え~~~~~~~~~~~!!

大変です!洗面台ボール破損!突然のハプニングの解決法

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

管理会社の人に電話しずらい....

この部屋の入居時、お風呂の蛇口がきちんとハマっていなくて、ぐらぐらしてたので修理をお願いした時の事。

「新しい家じゃないんだから、そんなの普通でしょ!」

「ちゃんとチェック済みだから退去時に請求なんてしないよ!」

っと怒られたことがあって....

自分で壊したとなるとどうなるのだろうかっと...

それを考えると.............非常に言いずらい.....

落ちた高さは約40センチほど

落ちた瓶の重さは474g

片手で持つとずっしりくる重さです。

大変です!洗面台ボール破損!突然のハプニングの解決法

まずは、洗面台のボール交換・作業費でいくら位するのか問い合わせてみることにしました。

リフォームや家の修理のお見積りの家仲間コム

この洗面台ボールは

【TOTO L551CF パステルアイボリー】です。

家仲間コムさんの相場情報だと、35,000円~45,000円でした。

過去のお見積り相談履歴を確認してみると

【機器+取替工事】 か 【機器+取替工事+既存品処分】でお見積りされていました。

交換取り換え工事自体も2~3時間で済むようです。

今回のような場合、一体いくらかかるのだろうか...気になる...

保険は適用になるのだろうか...

入居時に入った保険の約款を読んでみた。

保険適用範囲として、「日常生活に起因する偶然な事故によって他人の物を壊してしまった場合」とありました!

今日は土曜日のため、受付のみとなっていて適用になるかどうかはまだ分かりません。

お電話で対応して下さった方から、今回のような場合は適用になる可能性はあると思いますとの事。

保険適用が確約されたわけではないけれど、ちょっとだけほっとしました。

後は管理会社に連絡だけれど。

問い合わせているお見積書が届いてからにしようかな...

|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|