耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

壊れてしまった洗面台の解決に向けて前進!

先日、突然やってきたハプニング!

ネットで概算金額のお願いをしていたところ、返答を頂きました。

ヽ(*´∀`)ノ

色々な情報を頂いて、知らないことが沢山あるんだなぁ..と実感しています。

大変だった出来ごと

今回の出来ごと、本当にびっくりしてしまいました...

洗面台シンクが割れてしまうなんて、初めての経験です...

(。´Д⊂)うぅ・・・

写真だけでお見積りを(概算金額)を出してもらったのですが、ちょっと悩みました。

色々調べて下さった業者さんからの連絡では、このTOTOのシンクの型番からすると一体式になっているのではないかとのことでした。

一体式だった場合の製品の金額は3万~4万、工賃はボールのみの場合と一体式の場合では異なるけれど大体2万弱でした。

その他廃棄代や出張費、駐車場代など含むと約75,000円位になります。

今では廃番になっているかもしれないシンクの部分だけを取り寄せるよりも一体式で取り寄せた方が納期も早くなるそうなのですが、1カ月半から2ケ月半程かかるそうで...

何も知らない寛太は、下の化粧台とその上に乗っているシンクは別々になっていて上の部分だけを交換出来るものだと勝手に思い込んでいました。

ネットお見積りのおかげで目安となる金額が分かって助かりました。

でも、やっぱり管理会社さんを通した地域の業者さんがいいのかなぁっと思います。

実際に来て確認してもらえるし、廃番で同じ製品がなかったとしても対応が早いかなぁっと思っています。

賃貸の場合はお借りしている物になるから、連絡は必須なんですけどね^^;

保険も適用になると連絡をもらえたので、ほっとしています

(^^*)

心配していた管理会社さんへの連絡も済み、後は実際に見てもらってから...

業者さんが忙しく1週間ほど無理そうです...

まだこの状況を回復するには時間がかかりそうです...

洗面台使えないょ~

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!