耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

キャリアの違う携帯同士の通話料節約アプリ

通話節約アプリ「スカイプ」 「050 Plus」で節約出来た携帯電話の料金。 家の電話と私のスマホ間だけの限定です。 (無料にしたい通話料金携帯料金の節約でIP電話アプリを使ってみた感想) やっぱりよくかける家族への電話は無料にしたい! 携帯電話同士だと、同じキャリアでないと無料通話が出来ません... なので、携帯へかけるとせっかく8,000円台になったのに、また増えてしまいます... 「050 Plus」を追加して、旦那さんの携帯電話に導入すれば、旦那さんが家に電話をかけるのも、私の携帯に電話をかけるのも無料になります。 通話料金は無料だけれど、基本料金は再度かかります。 私が家にいて外にいる旦那さんに連絡をとりたい時も、旦那さんの携帯へ無料通話は出来ません。 そこでいつも使っているのは「スカイプ」です。 ⇒スカイプの詳しい説明はこちらです♪ 旦那さんの携帯にはPCと同期させているスカイプアプリが導入されています。 私のPCに導入している「スカイプ」から旦那さんの携帯電話へ連絡します。 スカイプ同士なので通話料は無料! 導入方法も簡単で、キャリア(PCや携帯など)を選んでダウンロードするだけです。 無料で出来るので、基本料金もかかりません。 旦那さんは「ソフトバンク契約」で私は「ドコモ契約」です。 ほとんど携帯同士で話す事はないけれど、旦那さんが出かけ先から私に連絡を取りたい時は必ず有料通話となってしまいます。 私も旦那さんが外出中で連絡を携帯へ連絡をしたい時は、有料通話です。 ほんの数分の電話でも1カ月間で計算するとかなり高い金額になります。 通話料は出来るだけ抑えたい! 私の携帯にも「スカイプ」を導入してPCと同期させる事にしました。 同期させる事によって他のスカイプメンバーの人たちとも話す事が可能になるのでとっても便利です。 世界中からのアクセスが可能なので、海外出張でお出掛け中だったとしても無料で通話出来ます。 これが「スカイプ」の魅力的なところです♪ 例えば、海外旅行で隣にいる人に電話をかけた場合、日本経由で電話がかかる事になります。 通話節約アプリ「スカイプ」 こんな感じで、電話料金はよりかかるわけなのです。 そこで「スカイプ」が大活躍してくれるのです! 世界中の人たちとお話が出来て無料でダウンロード出来て、スカイプ同士では無料で通話が可能! 「050 Plus」に「スカイプ」で今まで悩みの種だった電話料金はスッキリ節約出来て、本当に満足です \(^ ^)/ バンザーイ