耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

未練たらたら過去への執着心を捨てる...

前職が好きだったわたしですが、全く携わらなくなって5年以上経ちます。

わたしが好きだった前職

同じ場所で働き続けられなかったのは、情けないけれど経済的理由です。

ε=(・д・`*)ハァ…

未練たらたら過去への執着心...

田舎の小さな街で、ほんの数人で運営していたサロン。

1日1人で担当出来る人数は限られています。

1人1時間の施術をしたとしても、単価が低いため1日に稼げるお金はほんのわずかです。

1日の労働時間が8時間、1時間の施術単価が約6,000円。

8時間ずっと施術をしていたとしても、48,000です。

これはお店としての売上なので、もちろん給料としては.....ほんの少しです。

ほそぼそと続けていたサロンだけれど、あまりに給料が安いため1人辞め、また1人辞め、最後にはオーナと二人運営。

忙しいけれど、二人だと売上も増えません...

それでも、来て下さるお客さんの「ありがとう」の言葉をきくと辞められず、ずるずると文句を言いながらも続けてきた仕事。

経済的にはもう限界で、他の仕事をしながらでも続けていたけれど、その土地を離れた今、全く携わっていません。

この服が今ここにあるのも、過去の仕事にずっと執着し忘れられずにいたからだと思います。

未練たらたら過去への執着心を捨てる...

この時の自分が一番好きだったと思っているからだと思います。

この時と同じように、今の自分を好きになるために手離そうと思います。

今はもう、施術出来る筋肉も残っていないのだから...