耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

大量の可燃ゴミを捨てるのもこれが最後になるかな...

処分するのに選別が必要なものはすべて開けてみたと思う。

小さなから大きなものまですみずみと持っているものは確認したと思います。

まだ処分する必要があるものもあるけれど、入れ替えが必要なものばかり。

ものを捨てることだけをしてきた部屋なので、整理はまったくされていなくて物が置いてあったところに空間が出来ているだけの状態です。

大量の可燃ごみを捨てるのもこれで終わりかなぁ...

大量の可燃ゴミを捨てるのもこれが最後になるかな...

部屋が小さいのに、本当に色々なものが出てきました。

この先絶対に使わない物やある事すら忘れていたものまで。

おまけに出てきたのは、愚痴っぽい自分と思いっきりネガティブな思考と、その他もろもろ。

自分で選んで自分で決めた人生。

誰も何も悪くないのにね...

今回のこの断捨離でブログを書くようになって、嫌な自分をた~くさん見つけました!

随分と気持ちの整理をさせてもらったなぁ~っと思っています。

お掃除のおばさんにも大変お世話になったな~っと思っています。

ありがとう!

おかげでおばさんと世間話が出来るように、少し仲良くなりました♪

部屋の中の昔の思い出や、色んなものをスッキリさせて新しい物たちも訪れています。

これから先は、残ったものたちの整理や入れ替え。

時にはまだ選別しきれなかったものの処分。

まずは部屋の実寸を図り、縮小図を作成してもらいました。

残す家具類と入れ替える家具類の選別をします。

そして、レイアウト図を作成します。

その後、入れ替える為の実際の物をお店にみにいってどれが部屋に入るのかを確認です。

今度は部屋をピカピカに輝かせて、ココロも気持ちもウキウキに輝かせていく番です。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆