耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

携帯料金の節約でIP電話アプリを使ってみた感想

最初の節約実践は今の電話料金を下げる事からやってみました。

携帯電話の通話料金って本当に高いです...

長電話しているわけではないけれど、毎日必ず家に電話をしています。

時間にすると1分~3分位だと思います...

時には少し長くなって15分位の時もあるけれど、平均18,000円位の請求が毎月やってきます..

この金額、痛いです...

(´;д;`)ブワッ

家の電話はIPフォンを利用しています。

昔は家の電話番号がないと何かの契約などで支障があって、使わなくても持っている必要があったけれど、今は携帯の番号でだいたい済んでしまうのでNTTの契約は解約してしまいました。

家の電話が鳴る事はほとんどないし、IPフォンの方が断然安い!

月額利用料の基本プランは500円。

全国どこにかけても3分8円。

変えない選択はありませんでした

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

このサービスのスマホのアプリが出来たときいてさっそく登録。

その名も「050 Plus」。

スマホにアプリを入れると電話をかける時に、通常の通信をつかうか050を使うか選択できるようになります。

月額基本料金は300円。

050IPフォン同士なら無料なんです!

我が家の家の電話はIPフォン、そして私が毎日かけているのは家の電話。

という事は、ものすご~く節約出来るって事なんです!

今まで18,000円位来ていた携帯の請求が一気に8000円に下がりました!

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

10,000円も節約出来て、ものすご~く嬉しいです♪

携帯市場も色々変化して、随分と使いやすくはなったけれど電話料金を抑えられたのには感動です。

いつも使っているのが携帯電話だけに、なかなか金額を節約出来ずにいたけれど「050 Plus」のおかげで、家にかけている電話料金は無料だなんて、とっても素敵♪

心おきなく、家に電話がかけられますょ

(*^-^)

☆毎月の通信費節約額:(-)10,000円