耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

断捨離したくなってしまったガスコンロ...

最初に注意事項です。

今日の写真は汚すぎてあなたの気分を害してしまうかもしれません...

気持ち悪くなってしまうかもしれないと思ったら、見ない様にして下さい...

よろしくお願いします<(_ _)>

.

昨日は夫婦二人で仲良く、インターネットTVショー見ていました♪

売れないカフェバーを大改造する番組です。

テレビカメラで厨房を観察、そして飲食の抜き打ちチェック。

その番組で見たものは......油まみれになっている厨房..

そして、1年以上も前から入っているビアサーバーの中のビール。

お店のずさんな管理が浮き彫りになったTVでした。

早速、後回しになっていたキッチンフードとガスコンロ周辺の掃除掃除掃除!

ガスコンロ下の収納が時々、ポタポタと油が落ちてきていて...

埋め込み式になっていてどうやって外せばいいか分からなかったコンロカバー。

ちょっと無理やりに外してみる。

綺麗にする時は、徹底的にやらなくっちゃ!

やっぱり全部が綺麗だと気持ちいいもんね~

ドライバーを使い、てこの原理で少しずつゆっくりと開けてみる。

もし無理そうなら、壊れる前にやめておけばいいよね!

なんとか半分だけ浮き上がってきた。

あと半分は、何かで固定されているのか、なかなか外れない。

ん~やっぱり外せないのかな...

何が邪魔しているのか、ライトを使って浮き上がっている部分から中を確認。

ん?え?

なんか...中の様子が...

思考錯誤の末、外れた!

そしてびっくり!びっくり!びっくり~!

断捨離したくなってしまったガスコンロ2

ありえん...これ...

断捨離したくなってしまったガスコンロ3

油だけじゃなくて...もうこれ...危ないんちゃう?

ゴムパッキンとかもう溶けてるんだか油と一体化して腐食してるよ...

断捨離したくなってしまったガスコンロ4

油を取り除こうとこすると腐食した金属が崩れてくる...

断捨離したくなってしまったガスコンロ5

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

こんな事ってあるんだ....これ一体何年蓄積されてるんだぁ~!

もうコンロもとっくに寿命だよね...これ...

なんだかため息が出てくる...

取れる油だけとって、拭ける範囲だけ拭いて静かに元に戻した。

これの解決法はあるのだろうか...

あと2年...我慢なのかなぁ...

(´∩`。)グスン