耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

カバンの断捨離で見栄っ張りの断捨離もしよう~

流行りのカバンは断捨離しよう カバンって用途によって使い分けますよね? 仕事用カバン トラベル用カバン 買物用カバン 散歩用カバン スポーツ用カバン ドレスアップ用カバン などなど。 大きなクローゼットの中でも存在感ありありになってしまいます。 きちんと保管しないと、色褪せしたり型崩れしたり。 数回しか使っていないのに、もう使えなくなってしまったり。 デザインも流行りがあって、今は使いたくないなぁ~っというものまで置いてあったりします。 例えば、透明のカバンやメッシュのカバン。 そして、流行りは何度も訪れるので置いとけばまた使えるという考えも捨てきれない... カバンもなかなか捨てられず、どんどん増えてしまうアイテムの1つです (´-ω-`;)ゞポリポリ もう明らかに使えないと思える物は、随分と送りだしました。 けれど、用途ごとに使えるようにとタイプの違う物はまだ残っています。 よ~く考えてみたら... 滅多にしないドレスアップ用のバックや、散歩用・買物用・スポーツ用で別ける必要はないのだ! 私は元々大きめのバックを好んでいます。 何でも入る大きいバック。 A4サイズの用紙は容易に入ります。 どんな場面でも使う事は可能だという事。 流行りに関係のない、機能性が高く、自分の好きなものだけをめいっぱい使う! やっぱりこれが一番なんだろうなぁ... という事で、カバンを5つだけ残して送りだす事にしました。 残したのは、この5つ。 スポーツ用バック 型崩れしない布タイプのリュック 山登り用で買ったアウトドア用リュック 母からもらったショルダーバック そして、常に使っているメッセンジャーバック スポーツ用バックに全て納める事が出来るので、場所を取らなくなりました♪ 流行りを気にし過ぎると人目も気になり... 見栄を張ってしまう...という事なんだろうなぁ... ボロボロのカバンを使っていても、それがファッションだと思われる。 そんな人がかっこいいなぁ~っと思える今日この頃です (´艸`)ぁぁぁ