耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

大学病院ランキング内の病院にココロの安らぎも与えてもらった♪

大学病院ランキング上位内の病院にココロの安らぎも与えてもらった♪

目の患いは一旦落ちつきました(*^_^*)

これは進歩です!

油断は禁物ですけどね...^^;

(大人泣きしたくなった目の病気ポスナーシュロマンス症候群とは

耳を再度診断してもらうために、新しい病院に行ってきました。

大学病院ランキングにある大きく綺麗な病院です。

いつも新しい病院に行くと、怖さと緊張でアタフタアタフタしているのですが、今回はなぜか不思議とリラックスの私。

病院の感じがしないからかなぁ...

先日電話で、紹介状がない場合の説明などを病院にして頂いたところ、行きたい日の当日朝に電話すれば当日診察出来るか出来ないかが分かると教えてもらいました。

朝から30分ずっとかけているけれど、繋がらず...

「電話が込み合っています」のアナウンスもない。

混み過ぎてて繋がらない?!

もうこれは強行手段です!

電話しないで飛び込みます!

いや~やっぱり混んでいました~(;´艸`)ぁぁぁ

けれど、診察してもらいたい!と気持ちは強い!

どれだけでも待ちます~♪

私の大きい病院のイメージは、冷たい対応

(病院さん...すみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

実際には冷たいどころか手厚い対応。

これ、本当にホッとしますょ。

常に笑顔で、腰も低く、丁寧な説明に優しい口調。

救われます~

今日した事は、聴力検査、頭のCTスキャン。

大きな病院で次どのエリアに行ったらいいか迷うことがないように、しっかりと説明して下さるスタッフの方々。

しっかりと聞いて下さっているなぁ~っと感じられるのは、私が話す時は手を止め目を見て聞いて下さること。

相槌を打ちながら。

そして、先生が話すよりも私が話す方が多い。

何でもない事かもしれないけれど、不安いっぱいの時ってそのちょっとしたしぐさが嬉しいですよね

(*^-^)

次の検査はもう少し深く知る為の精密検査。

そしてCTの結果です。