耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

すぐに捨てられるものと、すぐ捨てられない物を選別する

すぐに捨てられるものと、すぐ捨てられない物を選別する

こんばんはo(^-^)o

ご訪問ありがとうございます。

断捨離を始めると考える時間が多くなります。

これにはこんな思い出があったなぁ~っと手が止まったりもします。

(捨てずらい思い出の物のお話⇒捨てられなかった愛着を持ってしまった紙

時間のかかる断捨離をスムーズにさせるためには、最初にすぐ捨てられるものを選別します。

すぐ捨てられるかどうかは、考えること・考える時間で決めていきました。

選別している時に、手に持ったものが未来に使うかもしれないなぁ~っと思ったら処分。

これはず~っとこれからも一緒にいたいなぁ~と思ったらとっておきます。

この段階で絶対はないんです。

まだ選別の段階なので、すぐ捨てられると思ったものだけが処分の対象となります。

一旦はゴミの袋に入っても戻してしまうのもOK.

辛いなぁ~っと思ったら、止めてしまってもOKなんですょ。

選別はいつでも何度でも出来ます。

引越しなどで期限が決まっているのでなければ、焦ってする必要なないんです

(*^_^*)

何度でもふるいにかけて、選別をしていけばいい♪

私は何度も同じものをふるいにかけています。

何度ふるいにかけても必要なものは必要なんです。

捨てて落ち込んでしまう位なら、今はとっておいたほうがいいですよね?

思い出の捨てられないものも、いつか必ずココロの中だけでしまっておく事が出来る時が訪れます。

私は急いでしまいましたが、急ぐことはないんです。

ゆっくりと、時間をかけて自分と向き合えばいいんですょ

ヽ(*’-^*)。