耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

本との出会いが不思議で不思議でたまりませ~ん!

本との出会いが不思議で不思議でたまりませ~ん!

こんにちはo(^-^)o

ご訪問ありがとうございます。

昨日はなんだか眠れませんでした。

本のことを考えていたら...

最初の断捨離本に出会ったのは、断捨離を決意したとき甥っ子が本を持ってきてくれました。

(初めての指南書との出会いはこちら⇒やましたひでこさんの本を知る

今朝は、本にまつわるエピソードのお話です。

この数日、色んなことを本当にた~くさん考えてしまいました。

一番制限しなくちゃならないのは、私の思考かもしれません...

余計なことがこんもりと詰まっていて、煮詰まっています

(‐”‐;)

今、こんなことってあるんだなぁ~っと不思議な気持ちでいっぱい

(☼Д☼)

断捨離をしようと決意した時、その気持ちが本を引きよせてくれたのか思いがけず指南書となる本が手元にやってきました。

最初は読んでも「ピン!」とアンテナは立たず...

とにかく始めてみよう!から実践にうつしていくうちに、自分なりの答えが少しずつ顔を出すようになりました。

この本があったから、どんな風に整理をしていったらいいのか、実践することが出来た。

本がなかったら、路頭に迷っていたかもしれません...

自分の中だけで考えていても空回りするばかりで、煮詰まってきてしまうからです。

(ー`´ー)うーん

そして、今回も自分のすべき行動がなかなか定まらず、大きなことにしか焦点を当てることが出来ず...

身近な自分が出来ることといったら、普段の生活の見直し。

今までの自分のしてきたことを振り返り、自分のことを改めて考えてみました。

・単純

・面倒臭がり

・長時間根気よく取り組めない

・ずぼら

・能天気

・出来るだけ楽しようと考えている

・一度に色んな事を終わらせようと行動してしまう。

ん...あんまりいいところがない感じ?

挙げたらきりがない感じになってきた...

(´。` ) =3

これをクリアするために自分に出来る方法を考えた結果...

その結果が、今回出会った本に書かれていて。

それはそれは、もう、ほんとうにびっくり!

ほんとうに?こんなことってあるの?

この本を指南書としなくて、どの本を指南書とするんだぁ~!くらいです。

(/ゝ〇)/θ ダァー

本の題名は。

「THE POWER OF LESS」減らす技術です。

本との出会いが不思議で不思議でたまりませ~ん!

先日のこと、仕事場の仲間同士でものを「減らして幸せになる話」で盛り上がっていました。

断捨離の話や、節約の話まで。

借金は減らしたいけど、貯金は増やしたいよね~ナドナド。

その時、過去に断捨離を実行していた子がいて、もし良かったら読んでみる?っと言ってくれたのがこの「THE POWE OF LESS」です。

もちろん二つ返事で

(・∀・。)(-∀-。)ウン ウン♪

昨日仕事帰りで、お借りしてきました~

断捨離本に続き、またもや望んでいた本が手元にやってきました。

これって...ぜったい不思議ですよね?

もっと不思議だったのは、中身。

先日から私が思っていた言葉の一部が書かれている...

いゃ...本に書かれている言葉を私が言っていた...の方が正解だろうか...

もちろん本に書いてあるのは、私が思っているような単純なことではなく、もっと奥の深いことが書かれています。

この本にまつわるエピソード。

本との出会いがほんとうに不思議でたまりませ~ん!

ゆっくり、じっくり読んでいこうと思います

(*´ω`)ノ ハィ