耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

沢山ある同じアイテムは断捨離すべし!

沢山ある同じアイテムは断捨離すべし!

こんばんはo(^-^)o

ご訪問ありがとうございます。

部屋の中にある小さな小物たち。

同じアイテムが2個3個出てくる事があります。

(いくつも同じものが出てきたお話です⇒断捨離のコツは物への拘りを捨てること?

部屋が散らかっていると見つける事が出来ずに、ついついまた買ってしまったものたちです。

一番多かったのはハサミです。

クローゼットの中から1個。

キッチンの棚から1個。

デスクのペン立てに1個。

テレビ台の中に1個。

そして、ペン入れ(筆箱)の中に1個。

全部で5個のハサミを断捨離中に、1個ずつ見つけました。

ヘヤピンや髪を結うゴムも同様です。

色んな場所に転がっていました。

家族が5人いるのなら、それぞれの持ち物となるはず。

うちの家族は2人です。

しかも、旦那さんは自分の愛用のハサミを持っています。

その時は必要で買ったものが、今ではものぐさの象徴となる物に変わりました。

アイテムは1つあれば事足ります。

自分の持っているものは、しっかりと把握することを学びました。

物を大切に思っていれば、こんな事にはならなかったのかもぉ~

反省した断捨離でした...

(_ _|||)