耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

コエンザイムQ10効果はどのくらい?アボカドのグリーンスムージー

         コエンザイムQ10が含まれているアボカドでグリーンスムージーを♪

  

断捨離を初めてから続いているスムージー♪

 

いつも同じ材料で、色はピンクかオレンジ。

冷凍してあったピンク系の果物が終わってしまいました。

 

冷凍庫に残っているのは黄色と緑の果物

今回はグリーンのスムージーです♪

 

以前作ったスムージーはいちごやにんじんを使った物でした。

今回使ったのは、アボカドです♪

美容に良いとされるアボカドだけれど、取り過ぎはよくないので半分ずつ切って冷凍してあります。

 

スムージーの材料

一緒にミックスしているのは。

ヨーグルト:半パック

冷凍バナナ:1本

アボカド:半分

 

40代から急激に減っていくと言われているコエンザイムQ10

アボカドにはあるみたいなのです♪

 

コエンザイムQ10は抗酸化作用があり、老化防止に役立ちます。

先日...旦那さんに言われてしまいました...

 

「口の横に縦に線が入ってるよ~」っと。

ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

 

アボカドはバナナと同じように栄養価が高いので、栄養補給もできます。

寝起きが悪い私にはもってこいの朝ご飯です♪

(*^_^*)

 

昔はアボカドとねぎとろとしょうゆをミックスして、クラッカーの上にのせてよく食べていました。

 

これものすご~く美味しくて、癖になってしまう

Ψ(☆w☆)Ψ 

 

お刺身系の食事もしなくなってしまって、アボカドだけで食べるという機会もあまりなかったけれど、スムージーに入れたら気軽に摂れました♪

 

とってもクリーミーな出来上がりです(*^_^*)

これにセロリとか入れるとどうなるのだろうか...

追記(セロリ入っているスムージーもとっても美味しかった!)

 

それは、また後日に☆