耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

洗剤無しでもピカピカになった頑張ってくれているフライパン!

洗剤無しでもピカピカになった頑張ってくれているフライパン!

(*≧▽≦)こんにちはぁー

ご訪問ありがとうございます。

きらきらと磨きをかけるため、調理器具も磨いてみようと思います♪

鍋やフライパンって普通に洗っていても汚れがとれません...

お焦げがこびりついて取れないのかと思っていました。

(愛用のフライパンです⇒家族も巻き込んで断捨離実践

何回洗っても取れなかった汚れ。

ステンレスたわしでちょっとこすっただけでこんなに綺麗になるんですね♪

もっと、時間がかかるのかと思っていました~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

洗剤無しでもピカピカになった頑張ってくれているフライパン!

難点は、ステンレスたわしの中に入り込んでしまったゴミをなかなか洗い流せないこと

(ー`´ー)うーん

ステンレスたわしに洗剤を含ませてよ~く泡立てます。

その時、しっかりと中まで開きます。

最初は揉むように洗って、少し熱めのお湯で洗い流します。

油物の固まりなら、これで取れました。

食べ物が中に入り込んでしまった場合は、とれません...

そんな時は、カットしてしまいます!

Σ(´Д`;) ダメデスカ?

汚れが取れない部分は切り取ってしまい、綺麗な部分だけで使っていきます。

だんだん小さくなってきて使えなくなったらゴミ箱へ。

初めから小さく切り取ってしまうと、使いずらかったのでこの方法になりました

Σ(゚∀゚*)エヘヘヘヘ