耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

MENU

お弁当用のタッパは冷蔵庫の主役だぁ~!

ランチ用のタッパは冷蔵庫の主役だぁ~!

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃは.・+

ご訪問ありがとうございます。

家に帰ってからする事が変わりました♪

色んな事を意識して生活するって、なんだか楽しいですね

o(^O^*=*^O^)oワクワク

部屋の断捨離の時に当てはめるなら、やる気満々始めの一歩のカラーボックス整理の時くらいの気合の入り方かなぁ。

(やり気満々の断捨離⇒片づけられないタイプの特徴はもったいない思考だった

家に帰ってまずする事は、お弁当用のタッパを1つ作ること!

凝った物を作っているわけでもなく、レシピを見なくては出来ないようなものでもない。

シンプルにその素材のままで、味をつけて炒めただけのもの。

それでも、妙~に手作り感満載になっているココロです。

お弁当にどの組み合わせで入れようか。

次に作る時は、赤色の物がいいかなぁ。

緑も入れたいなぁ。

なんて考えながら、作っているのがとても楽しい♪

喧嘩が続いていた我が家だけれど、お弁当に詰める物を独り言のように言っていた私に、旦那さんの口が開いた!

ご飯とポテトは同じような栄養素だからランチボックスに一緒に入れるのは、ミックスベジタブルにしてみたら?っと。

気にしていない振りして、本当はやってる事、気になってたんじゃ~ん

(*^_^*)

旦那さんが話してくれたのは、この一言だけだったけれどそれでもやっぱり嬉しい!

興味を示してくれると、一緒に出来る時も近くなる♪

そんな風にお気楽に考えてしまいます

(●^皿^●)にまー・・・

冷蔵庫に残っていたじゃがいもぜんぶ、一旦煮てから油と塩で炒めただけのポテトタッパ。

ついついつまみ食いしたくなってしまう。

明日のランチタイムもまた楽しみです♪