耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

MENU

夫婦喧嘩解決♪買物での節約で想いが少し近づいた

夫婦喧嘩解決♪買物での節約で想いが少し近づいた

先日、節約の買物夫婦喧嘩をしてしまいました。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

数日間、話すこともなかった喧嘩が終わりました♪

嬉しいです(*^_^*)

理由は、買物について。

考えている事が全く違うから、なかなかうまく折り合いがつかなかったんです...

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

ご訪問ありがとうございます。

夫婦喧嘩の原因は買物だけれど、今考えてみると押し付けようとしていたのかもしれないなぁ...

(夫婦喧嘩の内容はこちら⇒夫婦喧嘩勃発、節約生活目指すことが出来るのか!

旦那さんの気持ちももちろんわかるんです。

1度の人生、まだ来ていない未来の事だけを考えて我慢を強いられる生活をしたくない事を。

お金は必要だけど、いつ自分の人生だから、後悔しないことを選びたい

私も同じ気持ちでいます。

だから旦那さんが自分から節約してもいいかなぁ~っと思うまで待つつもりでいました。

早くも3日に1回位での買物ならば、自分もトライしてみるとの事(*^_^*)

旦那さんからもらった節約のアイデアは、毎日料理する事も止める。

3日位食べられる物を作り置きしておいて、なくなったら買物に行く。

毎日同じものを食べていても、まずくても料理を楽しんでいればOK.

高くつくものが食べたい時は、普段の買い物を節約して予定額より少なかった時、数か月に1回などの割合で楽しむ。

こんな風に話がまとまりました。

実際にやってみなくては、うまくいくのかどうかもわかりません。

けれど、1歩進めたなぁ~って思っています。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

前回の買物から、喧嘩しながらも買物を我慢してくれた旦那さんのおかげで先週は17,000円で済みました。

私のお弁当代はなし。

けれど、ジュース代で800円ほどです。

週末の買物に使ったお金は、3,000円です。

これで、また何日食べられるのか。

作り置きで頑張ろうと思います。

(*^ー゚)v ブイ♪