耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

断捨離でひとつにまとめよう!物のグループと置く場所

断捨離再始動、物の置く場所は同じグループを1か所にまとめて 以前に新しい収納に入れ替える計画をしました。 最初に購入を予定していたのは、2つのメタルラック本棚です。 (*^_^*) 届きました~ 予定していたもの3つぜんぶ~♪ 新しい収納に入れ替える計画をしていたのは、収納場所をグループごとにまとめたかったんです。 (新しくしたい収納たち⇒新しくレイアウトしたい家具探しのポイント) 届いたらすぐ開けたい! 待てない性格の私は、開けたくて開けたくて仕方ありません ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ 入れ替えるのはキッチンシンク横に置いてあったカウンターダストボックス。 本を入れていた私用と旦那さん用で高さの違う3つのカラーボックス。 そして、テレビ台です。 部屋が小さいので、空間利用で縦に物を収納することにしたからです。 少しでも、何も置いていない場所を確保するため、ばらばらに散らばっていた物たちの居場所を作り、まとめます。 すぐに開けられないのは、古きものたちを送り出す準備をしてからじゃないと、寝る場所がなくなっちゃうから(笑) 送りだす物は有料で引き取ってもらうため、箱物家具の高さと幅の合計でシールの値段を調べます。 135cm以下の物が3つで300×3 135cm以上180cm以下の物が1つで700×1 180cm以上270cm以下の物が1つで1000×1 どれか1つは送りださずに、玄関に移動となる予定でいます。 これらの準備が整ってから届いたものの封開け、そして組み立てて収納です。 準備が整うまでに1週間程。 全部をいっぺんに出来ないから、また少しずつになるんだろうなぁ。 なんでもいっぺんにやってしまおうとして、出来なくてイライラしてしまう性格です ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ここは、我慢でゆっくりと整えて行きたいと思います。 またまた小さく断捨離、再始動です (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ