耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

料理は自分だけが楽しめる工作みたいなもの?

作り置きご飯、見た目同じだけど味が全然違う~

私が鍋で初めて作った作り置きご飯。

見た目全く同じのご飯を旦那さんが作ってくれました♪

同じものを使っているのに、調味料だけで全く違う味のご飯でした。

私が作ったのは牛肉を使ってです。

(教えてもらったご飯はこちら⇒節約をきっかけに、初めて作った鍋で炊くご飯

旦那さんが作ってくれたのは鶏肉。

味付けしたスープで炊いたご飯だそうです。

炊き込みご飯ってことなのかなぁ。

味がしみ込んでいて、とっても美味しかった♪

やっぱり、美味しいですよォ~旦那さん料理。

今まででインパクトの強かった料理と言えば...ライスプティング!

具はレーズンやくるみ、シナモンも使っていました。

ご飯粒がしっかりと形として残っているスイーツ。

見た目はお赤飯のような感じ。

だけれど、あま~いご飯。

旦那さんは粒が残っている方が好きみたい。

夕食の後に食べるのは、ちょっときついかも。

だって...ご飯だから(笑)

ライスプティングが作られた時は、私は夕食がライスプティングになっていました~

料理は自分だけが楽しむ、工作みたいなもの?

ライスプティングの話をしたら、食べたくなってきちゃいました...

その前にお米買わないとなぁ...

(*^_^*)