耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

超簡単お手軽料理で満腹感大!

超簡単お手軽料理で満腹感大!

昨晩の夕食は、超簡単お手軽料理でした♪

買物から買物までの日数を長くするため、冷蔵庫にあるものをどうやって使っていくか...

日中そればかり考えて、仕事がはかどらなかったり

(⌒_⌒; タラタラ

さて、この夕食は何かと言いますと...

旦那さんが作ってくれたマッシュポテト。

キュウリの塩もみ。

もやし、玉ねぎと卵の炒め物です。

いつも失敗してしまうもやしの炒め物。

しんなりさせ過ぎて水気が多くなってしまうんですょ...

(>△<Uu

今回はうまくしゃきしゃきを残したまま料理する事が出来ました!

先日作ったわかめの常備菜も私にとっては力作でしたが、今回も案外いけてるかも!

(喧嘩しながら作ったわかめのお話⇒夫婦喧嘩勃発、節約生活目指すことが出来るのか!

もやしは安いし、お腹いっぱいになるし。

簡単に炒めるだけで美味しく出来て、私も旦那さんも満足でした♪

やっぱりお手軽に出来る料理は魅力的です!

仕事から帰ってきてからの料理でものすご~い空腹感と戦いながらの料理なので、早く出来て早く食べたい!

こうして毎日何かを作ってみると、本当に料理の出来ない人だったんだなぁ...っと思う。

(ρε;) クスン

旦那さんが料理好きなのをいいことに、放棄していた料理。

ダメですなぁ...

小学校の時の苦手な科目。

家庭科と体育...

裁縫でスカートを作る授業があったんですけどね...

前と後ろの長さの違うスカートが出来上がって^^;

料理クラブに入った事があって、チームでキャンディーを作ったんですけどね...

黒いかたまりの、なんだかわからない物体が出来上がってしまって^^;

憧れの先輩に、情熱の赤色で手作りマフラーをプレゼントしたんですけどね...

ちゃんと編めていなかったようで、すぐほつれて使い物にならないって返されてしまって^^;

今、小学校からのやり直しをしている感じです

(T-T )( T-T) ウルウル

嫌々じゃなく、楽しくやり直しが出来ているので私にとっては「まる!」なのです

(*^_^*)

明日は何を作ろうかなぁ...