耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

作り置きご飯、味に飽きてきたらトッピングしてみる?

作り置きご飯、味に飽きてきたらトッピングしてみる?

味は違うものの、先週から立て続けに同じご飯を食べています。

さすがに飽きてきました...

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

既に料理されている作り置きご飯

何を入れたら味が変わるのか考えた結果がこれでした!

白いご飯だったら、チャーハンにしたり卵かけご飯にしたり。

料理が思いつかない私でもいくつか頭に浮かぶけれど...

既に作ったものを、どうやって料理リメイクするのかわからず...

とりあえず、残っていたキムチを混ぜてみた!

(混ぜる前のご飯はこちら⇒料理は自分だけが楽しめる工作みたいなもの?

元の味がそんなに強烈なスパイスが入っていなかったので、このキムチでぴったり合いました

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

普通にキムチチャーハンになった!

遅く帰って来ても、これならすぐ違う味が楽しめました♪

やっぱり2週間続けて似たようなものだと飽きてきちゃうんですね~

作り置きのタッパを増やしたら、それをどんな風にアレンジするのかを学ぶ必要もありそうな私の節約料理。

ちょっとずつ残っていた前に買った冷蔵庫の食材が綺麗になっていきます。

これを見るのもまた嬉しい♪

断捨離で減らす事に躍起になっていた時を思い出します。

やり過ぎると失敗して、後で後悔する事になってしまいそうなので考えながらゆっくりと。

(´ω`*)ネー