耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

スムージーで黄色の果物を摂って体の中から運気アップ♪

      喉が痛くなった時は、このスムージーにしてみよう 

最近日中は、少し暑くなってきました。

今、もう既に半袖になっています。

 

家に帰るなり窓を開け、そのままにして寝る毎日が続きました。

 

そして、今日...

少し喉が痛いです...

(。´Д⊂)うぅ・・・。

 

喉が痛くなったら「パイナップル!

 

前回作ったスムージーはアボカドを使っていました。

otosclerosishaken.hatenablog.jp

 

出来れば100円以下の時に買いたいアボカド...

今は、1個100円は超えているので、買うのを断念しました...

(>_<)

 

今、冷凍庫に入っているのは...パイナップルとバナナ!

 

旦那さんは、喉が痛くなるとパイナップルを摂取しています。

私も摂った方がいいとアドバイスをもらうのですが...

 

実は、パイナップルが苦手なんです...

あの舌に残る感覚がなんとも「キ~~~」って感じになってしまって...

o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

 

酢豚にパイナップルが入っていると...食べられない

。゚(゚*´Д⊂グスン

 

しかし...パイナップルが運気アップの黄色となると摂らずにはいられません(笑)

 

今回のスムージー材料

ヨーグルト:半パック

冷凍バナナ:1本

そして、パイナップルです...

 

とても不安な気持ちで作ってみましたが...

これがとってもクリーミーとなりました

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

パイナップル独特の舌の感覚もなく、でも味はしっかりとパイナップルの味♪

 

私の好きなどろどろ系で出来上がり、とっても満足でした

(*^_^*)

 

パイナップルは、喉が痛い時だけじゃなくて夏バテ防止、そしてアボカドに続き老化防止にもなるようなので是非普段から摂っておきたい!

 

太陽色をしているパイナップル。

楽しい気分にさせてくれる上、黄色と言ったら金運アップです♪

 

黄色い色を身につけるだけではなく、体の中に入れてしまおぅ~

単純な私はそう思うのでした。

(*^_^*)

 

今まで果物をほとんど食べなかった私。

ここ最近スムージーで摂るようになってきました。

 

すぐ不足してしまうビタミンC。

少しでも体に入れられるように。

(*^^)v

 

パイナップルの次に安い果物はなにかなぁ...