耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

キーボードのヘッドフォン、ついに壊れた~(泣)

キーボードのヘッドフォン、ついに壊れた~(泣)

昨年、患いが表に出てくる前まで趣味で音楽を楽しんでいました。

我が家にあるのは、キーボードとギターが2本。

幼少の頃から、音楽が大好きで、唯一成績が良かったのも音楽です

(≧∇≦)キャー♪

社会人になってからは、ゆっくり音楽を楽しむ時間をとることもなく。

自分の今までの仕事も、住んでる場所も、何もかもが変わってしまった時。

自分の残っているものが何もなかったんですね~

得意なこともなく、誇れるものもない...

やりたい事や得たいものがあってもお金がない...

そんなブルーな気持ちを一掃してくれたのが音楽です♪

好きな音楽を聞いていると、体もココロも弾みます。

楽器を弾くのも、歌う事も好き♪

私がこの1年うじうじしていたのは、音を聞くための聴力に異常が出たから。

音が聞こえなくなるかもしれない事が、したい事への足どめとなりました。

キーボードは部屋が狭いので、ずっと実家に預かってもらっていて、1年程まえにやっと引きとったばかり。

使う間もなく、うじうじ世界へと突入!

そのキーボードに同梱されていたのがこのヘッドフォンです。

部屋の収納やレイアウトが変わる今、1年間うじうじしていて使えなかったキーボードを開けた瞬間!

「ボキ!!」

ギャー!

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

折れた~!!

私愛用のヘッドフォン...

なんか、この間から物が壊れていく回数が増えている気がする...

基本ネガティブ思考の私ですが、今回はポジティブに考えます!

新しい気が舞い込んでいるから物が変わる準備段階に入っただけ!(笑)

音楽って自分の波長と音がぴったり合った時、すごく癒されます。

音楽医療法というのがあるのも、理解出来ます。

健康法や代替医療として、定義されている音楽医療法

(参考:Wikipedia

まさに利に叶っているなぁ~っと思います。

脳を刺激すると言われている五感。

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚。

五感のバランスが良いことが、体の健康を維持するためにとても大切なことだそうです。

問題を抱え込んでしまった時こそ、五感で脳を刺激しストレスに打ち勝ちたい!

耳を治して絶対復活するぞぉ~音楽!

という事で、新しいヘッドフォン買って、元気ハツラツ音楽聴かなくちゃ!

イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ