耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

夏はビールだぁ~!NBからSB、PBでコストダウン♪

夏は冷え冷えのビールが美味しい♪ 食費節約を始めてから、買い物を減らしたり安い物を選ぶようなりました。 今までは、SBやPB商品は気に留めなかったんです。 だって...知らないから! Σ(●゚д゚●) NBは「ナショナルブランド」 皆が知っているメーカーが作っている商品の事だって... 代表的なものはコカコーラや三ツ矢サイダーなど、スーパーのどこに行っても売っているもの。 そんな風に呼ばれてたんだ... ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!! PBは「プライベートブランド」 小売業者が開発から行っている商品のこと。 独自に作ったブランド商品。 SBは「ストアブランド」 既にある商品の価格や品質が改善されている商品だそうです。 何にも知らない私... w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 食費の節約の話しで盛り上がる時って、大体どのスーパーが安い情報が多い。 私の周りでは、ブランドで安い話しは出なかったなぁ... (´-ω-`)う~ん 節約生活で、だいぶSBやPB商品にお世話になりました。 イオンブランドの「TOPVALU」 よく買っていたのは、スナック類。 ポテトチップやピーナッツチョコレートなど。 そして、ジュースです。 NBサイダーとは約30円くらい違いました。 ビール「BARREAL」も安くてお世話になりました (*^_^*) 暑くなってくると、冷え冷えの「シュワッ!」とするビールが美味しい! 瓶ビールからBARREALへチェ~ンジ♪ ウィスキーも安いので、次はサングリアの作り置きをしようかと2人で楽しんで話しています。 全部を試してみたわけではないけれど、少なくてもいつも買うようなものはコストダウンする事が出来ているようです (*^_^*) 他のスーパーもゆっくり見に行ってみたいなぁ... (✿ฺ-ω-)ゥンゥン