耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

今日の料理は余り物を使って卵料理

今日の料理は節約卵料理 今週の買い物の減らしたい我が家の今日の料理は、冷蔵庫の余り物料理です。 野菜の余りものはニンニクの芽と玉ねぎ。 そして卵と少しの挽肉、お弁当用のサーモン。 食材的にはオムレツが出来そうなのだけれど... 旦那さんは、卵に包まれたオムレツを好まない... なら、ぜ~んぶ一緒に炒めちゃえ~! ニンニクの芽入り卵料理です (*^_^*) 私が好きな料理はにんにくの芽と豚肉の甘辛炒めもの。 ニンニクの芽と豚肉を炒め、砂糖と醤油で味付けしただけの簡単料理です。 ニンニクの芽が好きなのは匂いがきつくないこと。 そして、しゃきしゃきとした食感です♪ 滋養強壮殺菌作用もあって、風邪で体力が弱くなった時やスポーツの後などに母がよく作ってくれました。 低カロリーで生ニンニクと比べると3分の1程度。 天ぷらや素揚げでも美味しく頂けます♪ ニンニクの芽を初めて食べた旦那さんの感想は? 「なかなかいけてる♪」 そんな風に言ってもらえる時は、作って良かったなぁ~っと嬉しいです (*^_^*) 今日も買い物に行かずに済んだし、食べ物も無駄にならずに済んでお腹もいっぱいで大満足です! 今日までで食費の出費、38,116円。 家計簿一ケ月まであと残り日数わずか。 あと1回の買い物ですませられるかなぁ...