耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

節約生活は快適生活なのだぁ~

料理が出来るまでのプロセスを楽しもう~

節約を続ける方法。

それは、プロセスをめいっぱい楽しむ事です♪

どんな結果になろうとも、楽しかった!という経験・心地よいという感じを味わうことが出来れば次に繋がります♪

このパスタ、具はサーモンと玉ねぎ、そして刻んだニンニクです。

あっという間に出来てしまう料理です。

簡単に出来てしまうけれど、方法は幾通りもあります。

パスタの麺の太さ、パスタのゆで時間、塩加減。

そして、サーモンの焼き方、玉ねぎの炒め方まで。

どの順番から始めるのか、どんな味付けにしようかなど、楽しめる事がたくさん!

結果、美味しくなかったとしてもそれまでの時間をめいいっぱい楽しむ事が出来れば快適な時間が過ごせます

ニコ(*^_^*)ニコ

私はいつも結果だけを気にしていたように思います。

出費を減らすという結果までの、プロセスの方が自分にとって重要だったんだなぁ~

今、めいっぱい楽しんじゃっている自分がいます。

買い物リストを考えることも、料理を考えることも、出費を減らす方法を考える事も。

何か1つの事を決めると、何が出来るかを考え、その結果を早く知りたいため急ぎ足になります。

こんなに節約を考える事が楽しいとは...

自分の中では意外な展開です。

旦那さんがゆっくり歩むタイプだから良かったのかも

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

節約で何が出来るかを考えてきたけれど。

今日からは、どうしたいか!に切り替えようと思います♪

したい!の気持ちが大きければ大きいほど、快適さが増します。

したい!の気持ちが自分を成長させてくれます。

したい!の気持ちが次に繋げてくれます♪

プロセスを楽しめる節約!

今かなり私は快適です

(*^_^*)