耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

梅雨に突入!壊れた傘を修理して使おう~

梅雨時期に大活躍の傘の修理

 

梅雨時期、傘は必需品です。

使いなれた愛用の傘は、既に送りだしてしまいました。

 

代わりに買ったのはコンビニの黒傘。 大きくてワンタッチで使えて、1000円で買える傘です。

 

買ってすぐに壊れてしまいました... ρ(・ω・、)イジイジ

 

私の使える傘は現在3本。

雨天兼用の小さな傘。 雨天兼用の折りたたみ傘。

 

そして、このコンビニの黒傘です。 大きかったこの傘は、買った時から私のお気に入りとなり、どんな風に自分用にデコレートしようかと思っていた矢先。

 

少し前の雨風にやられ... 傘骨中央付近が折れてしまいました。 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 留め金が割れてしまったんです。

 

1000円で全く同じものがコンビニで買えるけれど、何故かこの傘をどうしても使いたい衝動にかられ。

留め金が割れただけなら自分で直せる! っという事で直して使っています (*^_^*)

 

お気に入りの物って、なかなか捨てられません... それがどんなに量産品ですぐ手に入るものでも、とっても安いものでも。

自分にとって心地いいものは手元に置いておきたいものです。

 

過去の私なら、面倒だからきっと新しいのを買っていたと思います。

断捨離や節約で、ココロの在り方が変化しているのだろうか..

 

何はともあれ、断捨離と節約は良い経験となっているようです。 v(。・・。)イエィッ♪