耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

SDカードのロック騒ぎ、物を把握していないと増やすスパイラルにはまる...

SDカードのロックの解除

デジカメが使えない~

(。´Д⊂)うぅ・・・。

SDカードのロックってなんだそれ...

ロック出来たんだ...SDカードって...

使い方把握してなかったけど、取説はなし...

ε-(;-ω-`A) フゥ…

今までずっと使ってきて、初めてデジカメ画面に表示された「カードがロックされています」。

SDカードのロックの仕方も知らなければ、解除の仕方も知らない。

突然ロックされてしまったSDカードです。

もう悩む事数時間...

PCに入れても通常通りに動いているし、コピー出来ないわけじゃないし...

デジカメが使えない。

いつロックされてしまったんだろうか...

デジカメの設定メニューで探しても見つからない。

PCでプロパティを見ても、それらしきものは見当たらない...

途方に暮れてしまった私は、新しいのを買ってしまいました...

よ~く観察してみたら、横についてるじゃぁ~ないですかぁ~!

ロックボタンがぁ~!

“o( ̄‐ ̄*) プルプル

目の前にある物に気付かない私って...

頭にのせた眼鏡が見当たらないのと同じじゃん...

私は目の前にある物に気付かない事が良くあるのです

ゞ(´Д`q汗)+・.

先日もコンビニで財布がない...で青ざめて探しまわり。

結局、商品と一緒に私は自分の手にしっかり持っておりました...

小脇に商品を抱えたまま、コンビニの中を歩きまわり。

別の商品を手にしてレジでお金を払い、コンビニを出る寸前で小脇に何かを抱えている事に気づき、慌ててレジに走る...

自分の行動に、本当に情けないなぁ~っと思ってしまいます

(。´Д⊂)うぅ・・・。

SDカードも自分でロックしてしまったのか、それとも何かの拍子でロックがかかってしまったのか分からないけれど、注意深くしっかり見ていない事に変わりありません...

この注意深さの無さが、物を増やしてしまうことにも繋がってしまうのです。

あるのに使えない。

どこに置いてあるのか分からない。

探しても見当たらない。

そして、新しいのを買ってしまう。

物を増やすスパイラルですょ

(T-T )( T-T) ウルウル