耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

LED照明で電気代が安くなるのは本当だった?!

<strong>LED照明で大幅節約!</strong> 電気ご使用料のお知らせがやってきました! 待機電力のカットをしているのは。 ポット、オーブンレンジ、洗面台キャビネットの電気、エアコンです。 ポットとオーブンレンジは、以前から家にコンセントを抜いたり入れたりしていたけれど、洗面台キャビネットの電気とエアコンは節約生活を始めてからです。 先日取り替えたLED照明、どの位節約出来ているのか少し見るのが楽しみでした。 電気の検針期間の途中からの入れ替えだったので、計算したようには削減出来てないんだろうなぁ~っと思っておりました。 以前書いた記事「LED照明、快適な灯りで電気代節約」でどの位節約出来るのかを計算していました。 今月は、先月より10%節約出来れば嬉しいなぁ~ なんて思っていたのですが... なんと!20%も節約出来ていたんです! わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪ LED照明が節約に力を貸してくれたのか、他の要因が多かったのかは分かりません... ただ、意識して使わないようにしていた事が報われている気がして。 ものすご~く嬉しいんです♪ 快適に過ごす事をテーマとして、節約している我が家です。 エアコンが必要な時期に、快適良く過ごしながらの節約に今から頭を悩ませています。 というのも、昨年夏はもの凄い請求がきていた記憶があります。 フィルターをこまめに掃除したり、温度を上げてみたり... それでもやっぱり電気代は高いです... (。・ε・`。) ぷ。 今年ももうすぐやってきます。 暑~い夏が!