耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

テレビ台の代わりにメタルラック活用でキーボードも一緒に置けた♪

テレビ台を断捨離でスッキリ収納 テレビ台の入れ替えです。 インターネットの配線の関係上、ドアを閉められなかったテレビ台。 地震の時にもテレビが倒れる事無く、何年も活躍してくれたテレビ台です。 本当に今までありがとうという気持ちでいっぱいです。 今回立て続けに断捨離した物。 ダストボックス、本棚として使っていたカラーボックス。 そして、テレビ台です。 外に出す時、やっぱり寂しさが出てきました。 どれも愛着があります。 けれど、執着していては成長出来ません。 昔、何度も聞いていた言葉。 その言葉を聞くたびに「そんな事はない!」って思っていました。 その言葉は。 「欲しい物や事を得る為には、何かを捨てなければならない」 です。 今まさに、その言葉通りとなっています。 全てをとっておく事は出来ない。 全てをとっておきたいなら、物の数と比例する部屋へ住まなければならない。 新しい物を取り入れるなら、古い物は出す。 小さな部屋では、暗黙のルールとも言えるのだと思っています。 実行することで、欲しかった部屋のスペースは手に入りました。 物がなくなってしまった寂しさより、スペースが手に入った喜びに気持ちの重点を置くべきなんだと思います。 人生はこんな風に繰り返して、自分を成長させているんだろうなぁ。 次のすべきことは、床に直接置かれている洗濯物を入れるBOXです。 大きい袋が欲しいなぁ~ ||(・艸・。||)