耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

インターネット依存症?PCから離れてみると違うものが見えてくる

インターネット依存には気をつけよう 我が家ではインターネット必須です。 テレビの代わりがインターネットだからです。 テレビはほとんど見ていません。 本当はなくてもいいのかもしれません... けれど、インターネットがなかったら落ち着かないほど存在感たっぷりのPCです。 先日、インターネットが使えなくなったのが夜中です。 あれこれいじくりまわして、気が付いたら朝の3時... 使えない事で、落ち着かなくて眠る事も出来ませんでした。 完璧依存症なのでは (*ノω<*) アチャー 今ではほとんどの情報がインターネットで調べる事が出来ます。 行政の事から、欲しい物が何処で手に入るのかまで。 いつも頼っていたインターネット。 使えなくなる事で、不安にかられる始末です。 (´ヘ`;)とほほ・・ どんなにあがいても使えないものは使えません。 たった1日です。 1日もなかったと思います。 使えない時があって初めてPCがないと、何にもする事がない? そんな自分にびっくりです。 先週の休みの日は、インターネットを見ずに本を読んだりホームセンターへぶらぶらと見に行ったり絵を描いてみたり。 PCから離れた時間を作ってみました。 すると、物事に集中している自分がいるんです (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 家にいるとPCの電源を必ず入れてしまうし、PCの電源を入れてしまうと必ずインターネット経由で何かを見てしまう。 外にいると、PCの事は頭になく、あるのは空の色雲の多さ。 そして、車の音人の話し声慌ただしくない、ゆっくりと流れる時間 な~んにも考えず公園で空だけを見ている時間。 こんな時間も必要なんだなぁ~っと思います。 欲しい物を得ようと、時間を切り詰めて動いてきた結果が頭の中を混雑させていたのではないだろうか。 もっと、もっと!と詰め込んだ生活をしてきたのではないだろうか。 本当は何が欲しかったのかなぁ。 そんな風に考える1日でした。 時には、PCから離れる時間も必要ですね (*^_^*)