耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

100均の「CAN DO」で購入しました♪キーボードカバー?!

100均でキーボードカバーの代用品 メタルラックに置かれたキーボード。 前のカバーは埃まみれになっていたので捨ててしまいました。 むき出しのままになっていたキーボードのカバーが必要です。 どこかに可愛いのはないかなぁ... 手作りが出来れば一番のお気に入りになるとは思うけれど、私の手だときっとものすご~く時間がかかってしまう。 今は、埃がついてしまう前になるべく早くかぶせるものが必要です。 そこで「CAN DO」へ探しに行ってみました♪ 隅から隅まで探す事2時間。 かなり色んな物が目に映ってしまって... 昔売っていなかったのに!っていうのまで売っていて。 あれこれ見ながら自分の部屋を想像していると、すぐ2時間は経ってしまいました 見ていると、あれもこれも欲しくなっちゃう! ヾ(°∇°*) オイオイ 一番欲しくなってしまうのは、カラフルなBOX類。 小物が入れられて、「はさみどこだっけ?」がなくなりますよね~ (´∀`;A ソーイング用の箱や、文房具用の箱など、頂き物のお菓子の箱で代用していたりしていて。 黒だったり、黄色だったり。 大きさもばらばら。 我が家の部屋のイメージ色は白系+茶系+赤です。 先日送りだしたばかりの「ダストボックス」も赤でした。 (*^_^*) 私のPCもマウスも同じ赤色です♪ 20代の頃は黒ばっかり好んでいて、明るい色は避けていたんです。 部屋の色イメージも黒。 着る服も黒系。 年を重ねるごとにだんだん明るい色を好むようになってしまいました~ 一番好きな色はピンクなんですよぉ~ (*^_^*) 「CAN DO」の中にいると、カラフルなBOXを衝動買いしそうになってしまいます(汗) だって...色と大きさが揃っていると綺麗だからぁ... .゚+.(´∀`*).+゚. がしかし!今回の目的はキーボードカバーただ1つ! 後ろ髪を引かれながら、やっとの思いでBOXから離れ目的のキーボードカバーに(笑) キーボードカバーとしての物は見つからなかったけれど、私が代用にしたのはこれです。 CAN DOでキーボードカバーの代用品 「子供用自転車カバー」 横幅はキーボードと同じサイズ。 子供用なので縦の長さも短く、すっぽりとキーボードが入ってくれて丁度よいです ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 汚れたら洗えるところも魅力的♪ 柄も赤のチェック柄。 我が家に赤色もあるので、色合いもぴったり♪ そして100円! 申し分ない買物となりました \(@^0^@)/やったぁ♪ 次の代用品買物は何にしようかな~♪