耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

買い物争奪戦!食費節約生活の主導権を握るのはどっちだ!

簡単料理!マッシュポテトとチーズ

家計簿の新しい月が始まって、現在の食費出費は8,811円。

買物の仕方はというと...

すっかり旦那さんのペースにはめられています

Σ(´Д`;) うあ゙

仕事場で使ったお金、1,814円です。

8,811で買ったものは、3回分の食事です。

1回分で2~3日食べるので、6食~9食分の食事という事になります。

メニューは...

ステーキ&サラダ

マッシュポテト&鶏肉サンド

鶏肉のパスタ

ステーキは焼くだけ(笑)

サラダはコールスローのマヨネーズを使わないもの。

ココナッツミルクで滑らかにしたマッシュポテト。

鶏肉はゆででから細かく削ぎ、ケチャップに辛みをつけたソースで和えたもの。

パスタは、サイコロ状に切った鶏肉と野菜を炒め、ココナッツミルクとピーナッツバターミルクで味付けを。

ゆでたパスタに和えて出来上がりです。

この写真は残ったマッシュポテトにハムとチーズをのせて温めたもの。

ポテトはやっぱりお腹にたまりますね~

ちょっと食べるとお腹が膨れる。

この食事の仕方に買物の仕方はすっかり旦那さんに主導権を握られてしまいました

( ̄▼ ̄|||)

我が家の食費節約はどんどんバトル化しています(笑)

主導権争奪戦ですね~

やっぱり...早く家に辿り着く者が強い

その分、早く仕事を切り上げて帰ろうブームになっています(笑)

旦那さんがお出掛けの週末は私の天下です♪

o(>▽▽<)oキャハハ

彼はそれを阻止しようと、只今努力中なんですけどね~

やっぱり...出かけている者は弱い(笑)

という事でまだまだ続きます、我が家の買物バトル

ヽ(*’-^*)。