耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

チェストinクローゼット計画

チェスト改造計画で部屋をスッキリさせたい さて、小さな部屋を広く見せる次の計画です。 次はこのチェスト。 4段のチェストが3個、3段のチェストが1個あります。 これを1つにするのが目的です。 1つにするには、全ての服が入る大きなチェスト家具を用意しなくてはなりません。 アイデア1 元ある4個のチェストを2個ずつセットにして、縦長で2個分として配置する。 これは、上下のチェストを固定させなくてはなりません。 縦収納は出来るけれど、上に高くなりすぎると、旦那さんは背が高いのでとどくけれど私はとどきません(笑) アイデア2 新しくウォーウインクローゼットを購入する。 これはお金がかかります。 チェストはなくなるけれど、部屋を広くするという目的でいうなら、広くなりません... スッキリはしますけれどね (*^_^*) アイデア3 クローゼットで上下段ともハンガー収納。 我が家のクローゼットは2段になっています。 押入れの改造型ですね~ (⌒_⌒; 冗談はポールがついており、ハンガー収納になっています。 上段と下段は半分ずつではありません。 下段の方が少し高さが低いです。 その為、上段と同じようにポールを設置したとしてもハンガー収納すると衣服がほとんど下についてしまいます。 下着や靴下はハンガー収納は出来ないですもんね (;´艸`)ぁぁぁ アイデア4 チェストの改造 4段になっているチェストを3段にします。 取り外しは出来ないつくりになっているので、切断作業が必要なんですけど... クローゼットの横幅もそんなに広くないので、正面からクローゼットに入れてしまうと3段のチェストが2個しか入りません。 なので、チェストの下部分にローラーを取り付けます。 チェストの横側に取っ手も取り付けます。 縦向きにクローゼットの中にチェストを納めます。 これなら3段のチェストが3個クローゼットの中に入ります! という計画です。 うまくいけば、部屋の見える場所からチェストが3個居なくなります♪ まだ計画だけで、実行はこれからです~ 4つのアイデアから選ぶか、または違うアイデアを探すか。 実行後へ続く... (o´ω`o)ぅふふ