耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

お弁当組は話題が豊富で勉強になるぅ~♪

ランチ時のお弁当組と外食組の話題

外食が多かった私です。

気分転換的要素を含んでいた外食。

ストレス発散の時間でもあるため、会話は愚痴が多かったりもします(笑)

話題はニュースの事から社内の事まで富んでいて、それはそれで楽しいんだけれど

( ´∀`)ケラケラ

外食組で一番多く話した話題は、やっぱり美味しい・楽しいレストラン系の話題。

どこのパンケーキが美味しいとか、どこの定食やさんがボリュームがあるとか。

色んな場所へ食べに行っている人達が集まって、素敵な時間を過ごせる場所の情報提供の場となっている。

お弁当組で一番多く話した話題は、やっぱり買物系の話題。

どこのスーパーが安いとか、どの時間帯にいくといいとか。

自分の作った料理のお披露目的な感じにもなってる。

この会話、外食組でスーパーや手料理の話をしても相手にしてもらえませんでした(笑)

食べに行く事に楽しみを見出している人達が集まっているからかなぁ。

(*^_^*)

逆にお弁当組はというと...

レストランの話題でも、興味津々で聞いてくれます。

美味しい食べ物を自分で手料理したい!という気持ちがあるからなのかなぁ。

生活全般に関しての話題を多く聞きました♪

毎日ではないけれど、お弁当を持っていくようになって今までインターネットや本で情報収集していたような話題も実践している生の声が聞こえてきて、私もすごく勉強になります。

お金の流れの勉強をしている人も結構多かった。

お弁当組の話題は豊富だなぁ~っと思う今日この頃です。

(o゚▽゚)oニパッ