耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

節約生活中でも誕生日の楽しい夕食を

誕生日の夕食にはステーキを 年を重ねると誕生日というものが変化してきます。 自分がこの世に誕生した事を祝う日であったのが、自分をこの世に存在させてくれた人々に対して祝う日に変化しています。 どちらも大切なので、私にとって誕生日というのはやはり... 「いくつになっても誕生日は嬉しい」と言えるものです。 誕生日に、旦那さんが用意してくれた夕食は「ステーキ」。 私が誕生した事のお祝いをしてくれたんです♪ ステーキを焼く時の香ばしい匂いは、私のお腹をより腹ペコ状態にします。 ビールにワイン。 そして、楽しい会話に面白い映画。 節約中なので、全ては安いものだけれど、ひと手間もふた手間もかけてくれている料理はやっぱり美味しいですね (*^_^*) 誕生日のプレゼントもやはり年々変化してきます。 昔は、高いアクセサリーやバック。 ブランドの靴や財布など。 ブランドである事が、嬉しいと思える1つの要素でもありました。 今はどんなプレゼントが嬉しいのかというと... 誕生日という特別な時間を作ってくれる事が、嬉しい! 誕生日だからって皆で盛大に騒いだりはしないお年頃ですもんね (●´艸`)ヾ 家族が作ってくれる1年に1回の特別な時間は、私にとても貴重な価値のあるものです。 今回は、旦那さんがもっと嬉しい物を用意してくれました。 私が先日から欲しがっていたもの... 「つっぱり棚!」「布団圧縮袋!」です(笑) 買いたいけど、来月まで買えない... そんな風に考えていた私の最高のプレゼントとなりました! 本当は私が旦那さんに感謝を伝える日だったのに...とても嬉しいです! 今この時間、この年にやっと人生を歩んでいるんだと思えているような気がします。 (*'-'*)エヘヘ