耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

そばとコンソメスープのミックスが美味しいとは思わなかった...

そばとコンソメスープ

そばは良く食べます

(*^_^*)

冷たいそばを好んでいて、そばに原液のつゆをそのままかけて食べるのが好きです♪

生卵とそばつゆを混ぜて、そばを食べるのも好きかなぁ。

とろ~っとした黄味がそばにからまって、たまりません

(*☆▽<)w

旦那さんは、そばをあまり食べたがりません。

どうやら、そばつゆが苦手のようです。

「今日の夕食はそば!」と言うと、いつも絶句状態になって、自分だけ避けようとします(笑)

今夜の食事は、ペペロンチーノと野菜スープのはずでした。

ところが、旦那さんが突然

「そばでもいいよ~」と...

ん...いつもは嫌がってるのになんでだ?っと思っていたら、どうやらコンソメスープの中にそばを入れて食べようと思ったみたいです。

私は、そばといったら【そばつゆ】しか味が思いつかない...というか想像出来ない。

基本醤油系の味です。

コンソメスープとそばの組み合わせを味わったことのない私はものすご~く疑いの眼で旦那さんの見つめ...

∑(。・Д・。)アン??????????

出来上がったのが、このそば。

本当に美味しいのかなぁ...と恐る恐る口に入れてみると?

思った以上に美味しいではないですかぁ~♪

わかめも生姜で煮てあるので、コンソメと一緒に食べるとどうなの?

って思ってたけど、これまた生姜がきいてて結構いける♪

クックパッドをちょっとのぞいてみたら...

いやぁ~、色んなそばレシピがあってびっくり!

思いもよらない組み合わせがあったりして、かなり疑いの眼でした(笑)

食べず嫌いは旦那さんじゃなくて、私かも^^;

料理ってほんと~に不思議

(*^_^*)

【今日摂った食品】

朝:コーヒー

昼:そばとほうれん草

夜:じゃがいも、にんじん、ほうれん草、わかめ、ゆでたまご、そば、コンソメ、塩

【ちょっと独り言】

トマトやカレーのそばってどんな感じなんだろうか...

全く味の想像がつかない...

経験してみたいけど、経験しずらい...(泣)

Oo。(。pω-。)オヤスミィ